2017年5月11日木曜日

「タイルのある暮らし」展、はじめました!!


皆様こんにちは。大阪ショールームです。

本日より、タイルギャラリーにて新しい展示イベントがスタートしました!!

リノベーションで有名なシンプルハウス様に多大なご協力をいただきまして
その名も、「タイルのある暮らし」展!! を絶賛開催中です。





施工事例に使用されているタイルの一部を実際にご覧いただけ、
空間イメージがわくわく膨らむ展示となっております。
いかがでしょうか♪♪





今回は、このような展示もございます。
あらら!タイルが家具に!





シンプルハウス様は、施工後の余ってしまったタイルを無駄にすることなく
とても素敵な家具に変身させてしまうのです!!




こちらはあくまで、現場で余ったタイルを使用しているので
どんな作品になるかは、その時その時で、異なるそうです。
余ったタイルを捨ててしまうのは本当にもったいないお話です、
素敵な家具として生まれ変わり、タイルが長く愛される事は幸せです♪


「アートギャッベ」(床に敷いてある織物の部分)にも注目です。
ただのギャッベではなく、繊細で上質なアートギャッベです。
ご来店の際は、密度ぎっしりのフカフカの手触りをお試しください!!



(※貴重なアートギャッベにつき土足厳禁)



「タイルのある暮らし」展は、本日から2017年7月22日までです。
期間中に、皆様にご参加いただける素敵なイベントをご用意しておりますので
ご紹介いたします!!



セミナー情報
「タイルのある暮らしセミナー」
日程:2017年5月19日(金)、6月16日(金) 
時間:13時~14時
参加費:無料
参加可能人数:約15名様
住まいのどんな所にタイルを使うと効果的??
シンプルハウス 石村麻子氏によるタイルの使い方や裏ワザをご紹介。
質疑応答でのアドバイスも承ります


ワークショップ情報
「モザイクタイルでトレー制作」
日程:2017年5月20日(土)、6月17日(土) 
時間:13時~15時
参加費:5,000円
参加可能人数:1回につき約8名様
持ち物:汚れてもいい服装またはエプロン
色とりどりのモザイクタイルを使って
自分だけのトレーを制作します。初心者の方も親子でのご参加も大歓迎




お申込みは、お電話にてお気軽にお問い合わせください♪
TEL 06-6223-8006
名古屋モザイク工業(株)大阪支店 (イベント担当窓口:ひらさわ・まえだ)