2009年3月30日月曜日

αキューブ

今日、ご紹介するのは岐阜市の
ハワイアンカフェ グレイビーソースさんです。
腰壁部分にαキューブをご使用いただきました。4色のミックス貼りです。
ミックスされた艶のあるガラスタイルが、爽やかなオレンジ色のスツールと程よいコントラストで素敵ですね。
写真090319.jpg

ハワイアンカフェ グレイビーソース
場所:岐阜市又丸町畑30-1
OPEN :AM11:30~翌1:00
HP :http://www.gifu-kassei.com
設計事務所 :アーキテクトエス

ご使用いただいたタイル
αキューブ25角(2008-2009カタログ P107)
��CB-25/100:14:18:31 MIX
       (40:20:20:20%)



めっきり春らしくなってきましたね

桜も咲いて、桜祭りの提燈もゆらゆらと…いい季節です。

春の夜には独特の匂いがあると思いませんか?
どんな?と聞かれると上手く説明は出来ませんが、
この間も扉をあけるとふわっと風がふいて…「あぁ、春だなぁ~」としみじみしてしまいました。
蕾がひらいたり、草木が萌え出ずる香りなのでしょうか?
思いっきり深呼吸したくなりますね!

ショールームのすぐ裏手に坐摩神社という所があるのですが、そこの桜もいっきに咲き始めていました。

デジエ0330.jpg
坐摩神社 なんだか霞がかかってしまいました

デジエ0330 007.jpg
桜はやっぱり青い空が似合いますね

デジエ0330 019.jpg
木札に書かれたものによると、利休梅というのだそうです。

ここから10分~15分程歩くと靭公園という大きな公園もあって、緑がいっぱいです。
季節のいい時期は早起きして、かなりの遠回りをして公園を散歩して来る事もあります。その公園はたくさんの薔薇もあって5月頃には満開の薔薇がとても綺麗です。
��でもなんと言っても私の早起きの1番の目的は、公園沿いにあるパン屋さんなんですが…)
薔薇の季節にはまたご紹介しますね。

以前ショールームがあった船場~北浜の辺りも古い建物が多く残っていてそぞろ歩きには楽しいですよ。
ここからも歩いて20分~30分くらいです。
ショールームにお出かけいただいた後に、お散歩がてらに近くを散策などされてはいかがでしょうか?




2009年3月16日月曜日

SALE品も展示しています

先週末は冬将軍の最後のお仕事だったのか、とても寒くて神戸ではみぞれが降っており、お買い物に出かけたもののあまりの寒さに必要最低限の用事のみですぐ家に逃げ帰ってしまいました…。
今週からは暖かくなるらしいと聞いてすごく!期待しています。

暖かくなると、家の中を模様替えしてみたり 庭のお手入れをしたりとちょっとした変化が欲しくなりませんか?
そんな時にタイルを使った模様替えなどはいかがでしょう?
��RではSALE品の展示もおこなっています。
在庫限りですが、もとのお値段の30%OFFでお求めいただけます。
可愛い柄物もありますよ。
ブログ3.jpg
他にSRにしか展示していない新商品などもありますので
ぜひ足を運んでみてくださいね。